可能性と後悔

わかりあえない僕たちは

2015-01-01から1年間の記事一覧

実存か死か

実は、ぼくは、皆さんが思っている32倍(当社調べ)くらい、 不器用で愚直で熱い男なんです。 知ってました? 知らなかったでしょ。 今日はそんな話を少しだけしようと思います。 興味ない人には今までで一番面白くない話かもしれません。 突然ですが、 これ…

【小説】ぼくは友達が少ない

「俺だって知りたくなかったよ」 かれこれ六本目になる煙草に手を伸ばしながら河野は言った。 「けど、大学から帰ったら俺のベッドでヤッてたんだぜ?信じられっかよあの女」 もうこの店に来てから二時間は経過している。見渡す限り仕事帰りのサラリーマンば…

映画『ヒミズ』について

「なんだってわかる 自分のこと以外なら」ぼくらは常に確固たる〈わたし〉を求めて足掻いている。でも、おそらく、そんなものは存在しない。だから、不安になるし、絶望するし、人を傷つける。ぼくらが〈わたし〉を措定するときには2種類の方法が考えられる…

ぼくたちの悲劇

今回は久々にちゃんとしたやつです。ちゃんとしたやつ、と言うからにはちゃんと書きたいので、珍しいことに目次とか作りました。0.そもそも1.K君の言い分2.ぼくの言い分3.似てるようで似てない話4.に、似てない!!5.最後にとなっております。最後までお付き…

松明

忘れたいことも忘れたくないことも同じくらいたくさんあって。でもやっぱり、忘れたいことの方がちょっぴり多い気もする。ぼくはすごくわがままだから、みんなのことも綺麗さっぱり忘れてしまいたい!と思うんだけど、それでも、いざとなったら思い出せるよ…